有休を取った日の過ごし方

Uncategorized
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです♪
新しい年になってからもう1ヶ月が経とうとしています。
早いような、遅いような、時はどんどん進んでいくなぁと思う今日この頃です。
正月ボケで疲れ気味のままいろんなことが次から次へとやってきて、ひと段落。
少し自分のためにお休みしようと思い、有休を取りました。

Sponsored Links

有休を取った1日のスケジュール

ちなみに前日は?

仕事が終わってから、彼氏のいる松本に行きました。
三才山の登板車線はカーレースみたいで結構怖いです。
(私自身、焦ってすごいスピードを出してしまうので、最近は遅い車だけ抜かしたら端に寄って自分のペースで運転することを心がけています。)

夜ご飯用意してなかったら最悪〜と思いながら彼氏の家に到着。
ちゃんと作ってくれていました。(こんなこと思っちゃってごめんなさい。)
一緒に久しぶりに「ドラえもん」の映画を観ました。
この年になってから観ると、また感じ方が全然違いますね。
本当にめちゃめちゃ良かったです!!ドラ泣きしました〜〜〜(この感想はまた書きます〜)

お買い物

彼氏は仕事だったので寝ぼけながらお見送り。
その後二度寝して、結局起きたのは10時でした。(私にしては早い笑)
もうちょっと寝たい気持ちもありましたが、勿体無いので頑張っておきました。
昨日彼氏が作ってくれた鍋を食べながら、私の推しの某アイドルグループがやっているラジオを聴きながら、化粧をして準備。久しぶりにのんびりした朝を過ごすことができました。

ガソリンがない!!

さてと行くとするかーーと思って車に乗ると、
あああーーガソリンがほぼワンメーターしかない!!!
ということで、ガソリンスタンドへ直行。
私は今上田に住んでいるのですが、松本ってガソリン安いんですよね。
10円ぐらい違います。いいなぁ〜〜。
ガソリンスタンドに着いて定位置に止めようとしたら、小鳥さんがどいてくれない。
前が見えなくてわからないし、少しずつ前進して止めました。多分大丈夫なはず。
無事ガソリンが入れられて良かったです。

パルコへ

なんとなくお買い物がしたくなって「パルコ」に行きました。
やっぱり平日なのでお客さんがいなくて、お店に入るとめっちゃ店員さんが寄ってくる。
私店員さんに話しかけられるのが苦手で、一人で静かにお買い物したいタイプなんですよね。
あと中には、身につけている服装を見て、お客さんを判別して対応する店員さんがいるんですけど、すごく嫌です。

ってわけで服はあまり見れず、帰ろうとした時に「john masters organics」のお店を発見!!
このお店はヘアー用品を取り扱っているお店なんですけど、結構人気みたいで前々から気になっていたんですよね。
しかも、松本パルコ限定で「シャンプー・コンディショナー・ヘアミルク」のミニセットが2,500円で売っていました!!まさに私のような気になっている人にはめちゃめちゃ嬉しいセットですよね。もちろん買っちゃいました♪
また、商品の感想は書きますね〜〜

あと、無印良品「とうもろこし茶」を買いました。
韓国料理のお店で初めて飲んで、すごく飲みやすくて気に入りました。
(あと、健康にもいいみたいです。)
でも、なかなか売っていなくて探していたところ、無印良品で売っていました。
500 mLで税込100円。お買い求めやすい価格ですね。お試しに2本買ってみました。

なんやかんやで、いいお買い物ができました〜♪

ちなみに、パルコの駐車場は、2,000円以上のお買い物で1時間無料になりますよ

ブンブンッパラダーイスッ「じむキチ」

何かを始めたい時は、「ノート」に書き込む。
頭に浮かんだことはそのままにしておくのではなく、ノートに書き留めておく。また振り返ったときに、その時の気持ちを思い出したり、またそこに新しく書き込んだりして、自分の考えというものを「見える化」していくことが大切だそうです。

というわけで、まずはそのノートを用意しなくては!ということで、私が小学生の頃から愛用している「じむキチ」でノートを買うことにしました。
ほんっとおーーに安いんです。
ここで買うと、他のお店で買うのが馬鹿らしくなってくるぐらい安いです。
松本のじむキチは出来たばかりで綺麗なんですけど、本店はもっとぐちゃぐちゃしていて、気づいたらカゴにいろんなものが入ってるぐらい、思わず手を出してしまうところになっています。そういうところが「基地」みたいで私的にはすごく好きなところでしたね。

スタバでのんびり考え事

ノートが手に入ったので、スタバでのんびり時間を過ごすことにしました。
お昼ご飯がまだだったので、併せて食べることにしました。

注文したもの

  • メルティ生チョコレートモカ:450円
  • ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ:420円

「メルティ生チョコレートモカ」は多分バレンタイン限定商品だと思います。
ホットで注文しました。
つぶつぶのチョコレートが入っていて、見た目がすごくかわいかったです。
蓋をしていたらいつの間にか溶けていて、ちょうどいい感じに混ざっていました。
チョコだから甘いと思っていたのですが、意外と苦い笑(ブラック飲めない甘党です。)
私は、もうちょっと甘い方がいいかなぁ〜(砂糖を入れました。)
でも、チョコレートのコクとコーヒが合っていてすごく飲みやすいです。
(後日、また注文しました笑)

「ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ」はお昼ご飯として注文しました。
こちらは温めてもらいました。チーズがトロトロ〜
ライ麦?感をすごい感じるパンでした。(私的に結構こういうパンは好きです。)
チーズは思ったよりコクがなくて、クリーミーというか、ミルク?みたいなナチュラルな味でした。
ハムはそんなに塩気がなく、見た目よりも全体的にさっぱり食べられました
オリーブオイルの風味をすごく感じました。(ちょっと野菜っぽいのがあると嬉しかったなぁ。)

久しぶりに、「今、自分がやりたいこと」に対してゆっくりじっくり考えました。

ブログを通して、自分が生まれ育った「長野」の魅力を発信していきたい。

オンラインショップやWEBサイトのお手伝いをして、いろんな人と関わりたい。

見ていて思わず「ほっこり」できる、そんな商品を作りたい。

久しぶりに自分自身のやりたいことについて考える時間を取れました。
すごくいい時間を過ごすことができました。

彼氏と夜ご飯

まだ彼氏の誕生日会をしていなくて、本当はケーキを用意してやりたかったのですが、前日に元気のない私のために彼氏がケーキを買ってきてくれたので、また後日にお預け。
ということで、普通に夜ご飯を作りました。

献立

  • カツオのたたき
  • 鶏肉のローズマリー焼き
  • お鍋(昨日彼氏が作ってくれた)

ツルヤに行ったら、バイヤーのおすすめということで、「カツオのたたき」が売っていました。
すごく美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。
ネギを細かく切って、おろし入りのポン酢をかけて食べました。
バイヤーおすすめだけあって、すごくおいしかったです。

「鶏肉のローズマリー焼き」は、S&Bが出しているシーズニングを使って作りました
鶏肉に振りかけて、よく揉んで焼くだけ!めちゃめちゃ簡単です。
合わせてポテトも一緒に焼きました。胡椒を振っただけだったのですが、彼氏がすごく気に入ってくれました。

まとめ

すごくのんびりできた有休でした。
自分のために一日過ごすことができたかなと思います。
やっぱりこういう時間はすごく大切ですよね。どこがで息抜きしないと疲れちゃいますからね。

明日からまた会社だあああーーー。もう辞めたい...。

コメント

タイトルとURLをコピーしました