10年ぶりにバレエ始める!!

趣味
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです♪
事務仕事になってから1年とちょっとぐらい。(まだ1年なのか…)
脂肪を支えていた筋肉は消え去り、デブへの道を歩み始めています。
自分史上最高に太っています。

ということで、バレエを始めることにしました!!
前々から始めたいとはずっと思っていたのですが(痩せたいという理由だけでなく)、
なかなか「よしっ」っと腰が上がらなくて。。。
始めるのに3年かかりました〜〜

Sponsored Links

うっきーのバレエの歴史

3歳〜小学5年生ぐらい

バレエは3歳から始めました。
この頃はめちゃめちゃガチでやっていて、週5とかで通っていました。
綺麗な衣装を着てたくさんの人の前で踊るのは、なかなかできない経験ですね。
自分自身を表現するのがすごく好きで、踊っていて本当に楽しかったです。
でもレッスンに行きたくないとか思うこともたまにありました。
中学受験があったので、受験勉強に専念するということで一回やめました。
今考えるとすごくもったいなかったなぁと思います。

小学5年生〜中学生になるまで

それでもせっかく続けてきたので、小さい教室で週2ぐらいで始めることにしました。
(私がというよりは、お母さんがいつの間にか進めていました。)
そこでは、コンクールにも出ましたし(小さいコンクールですが)、一人で踊る経験もしました。
前やっていた教室は人もたくさんいて、まだ小学生だったので一人で踊るなんてことはなかったのですが、今回の教室はまだ始めたばかりというのもあって、一人で踊らせていただく機会をいただけました。
10何年前になりますが、今でも踊りの振り付けを覚えています。
発表会はとても小さいところでやりましたが、すごく楽しかったです。
中学生になるタイミングで、そのまま続けても良かったのですが、ちょっと先生と合わずにやめてしまいました。

中学3年生〜高校2年生

やめてから結構間が空きました。
中学に入ってからは吹奏楽に入っていたので(めちゃめちゃゆるかったですが)、バレエを始めることは全く考えていませんでした。
始めようと思ったきっかけは、学校祭でダンスを踊ったことです。
友達が先輩とバレエ経験者を集めてダンスをするということで、私も誘われて参加しました。
そこで踊ったときに、踊る楽しさが蘇ってきて、またバレエをやりたい!と思うようになりました。
そこで、週1ぐらいでバレエを習うことにしました。
ここでは、もう発表会には出ないで、とにかくバレエを続けるということで始めました。
改めて、バレエって楽しいなと思いました。
でも、なんか気分的に行きたくない時とか、一回行かなくなると行くのが嫌になったりで、行ったり行かなかったりでした。
大学受験に集中するということでやめました。

今までを振り返って

振り返って思うのが、どっちかというと「やらされていた」という感じでやっていたところがあったのかもしれません。だから、なんやかんやで最終的にやめてしまったところがあるかもしれません。
今考えると、バレエを習うことはなかなかできない経験だし、本当にありがたいことだったんだなぁと思います。社会人になってから、そういうありがたみというものを実感して、「バレエ」というものを教えてくれた親にすごく感謝しています。

今までは、自分でやりたいという気持ちもありましたが、親が勧めているから始めるという方が強かったと思います。
今回は、自分が始めたいと思って、自分で始めるので、どんな形でも長く続けて行けたらいいなと思います
(もちろんダイエットも頑張ります!!)




コメント

タイトルとURLをコピーしました