動画編集って楽しいなぁ〜

趣味
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです。
最近、ドラマや漫画を見ていてもあまり面白くないんですよね。(特に恋愛系)
なんか、見ていると次の展開が想像できてしまって、しかも想像通りなんですよね。
見ていても、「あーー、はいはい」って感じになってしまうんですよね。
うむう、私の心はドライなのか、砂漠なのかーーー
誰か、潤して〜〜、私の心のオアシス探したいと思います。笑

Sponsored Links

「始める」勇気

最近、すごくyoutubeやられる方増えていますよね。
このコロナ禍で本当に増えたと思います。
芸能人の方もたくさん出てきて、なんか今までお金を払ってきて見られていたものが、そんなとこまで見られるなんて、しかも無料で!!って感じでとにかくすごいなぁ〜と思う今日この頃です。

私自身、3年ぐらい前からずーーーっとyoutubeやってみたくて。
でも、始める勇気がなくて。何かを「始める」ってことが一番勇気がいるし、一番難しいことだと私は思っています。

でも、昨年の夏に思い切って、「Mac book air」を買ったんです!!
これを買ったことで、私自身、すごく変わったなぁと思います
できることがものすごく増えました。

そんな中で、ずーーーっとやってみたかったyoutubeを思い切ってやってみることにしました!!

YouTubeをやってみたが...

YouTubeって難しいですね。

ほんっとーにたくさんの人がやっているので、やっぱり何かないとだめなんですよね。
私みたいな普通の人が普通に料理作っている動画見ても面白くないですもんね。

でも、実際にやってみることでわかったことはたくさんあります。
やっぱり、見ていて「面白いなぁ〜」とか「へぇ〜」って何か思ってもらえるような内容じゃないとだめなんですよね。あと、なんかわからないけど「ずっと見ていられる」ってことも大切ですね。

YouTubeを諦めようと思った一番の要因は、弟に言われたことですね笑
ある日弟に「お姉ちゃんのYouTube見たよ〜」って言われました。
まず名前がだめだね笑。あと内容。OLが料理作るなんてみんなやってるね。あれじゃあだめだね。...などなど。

でもはっきり言ってもらえてよかった。これでキッパリやめることができました。

動画編集をすることにした

でも、完全にYouTubeを諦めたわけじゃないですよ。
妹と一緒にYouTubeをやっていくことにしました。

動画編集、意外と楽しいんですよね。
カットしたり、音楽つけたり、字幕つけたりと。
動画が完成した時に、なんだか久しぶりに達成感を感じました。私が編集したんだなぁ〜って。
やっぱり、目に見えるものとして残るのがいいですよね。

動画編集は、iMovieIllustrator を使ってやっています。
Premiere Pro を使えばいいんですけどね〜、だって高いし、イラレ持ってるからね〜笑
編集のやり方はまた今度書きたいと思います。

なんか、時間を忘れて夢中になれたって最近なかったなぁ〜。
やっぱりやってみないとわからないですよね。始めることってすごい大事だなぁって思います。
私の中学2年生の頃からの座右の銘ですが、
「実践あるのみ」
この言葉を大切にして、これからもいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!!

↓ちなみに1本目の動画です!!ぜひみてくださ〜い!!

このブログが、何かを始めたいんだけど、始められていない方の背中を少しでも押せたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました