フライパンで作る!ピリ辛チーズタッカルビの作り方【簡単レシピ】

料理
Sponsored Links
うっきー
うっきー

チーズタッカルビ作っちゃいます!

うーくん
うーくん

一時期めっちゃ流行ったよね〜

フライパンで簡単に作れちゃう、ピリ辛チーズタッカルビの作り方を紹介します。隠し味に「アレ」を入れると、味がまろやかになって、とても食べやすくなりますよ〜♪
Sponsored Links

ピリ辛チーズタッカルビの材料(2人前)


  • 鶏肉:1パック
  • キャベツ:1/2玉
  • かぼちゃ:1/8個
  • にんじん:1/2個
  • 玉ねぎ:1/2個
  • しめじ:50g
  • ミックスチーズ:適量
  • みりん又は酒:適量
  • ★砂糖:大さじ1/2
  • ★醤油:大さじ2
  • ★コチュジャン:大さじ2
  • ★むーひ:大さじ1
  • ごま油:少々
  • 塩:少々

ピリ辛チーズタッカルビの作り方

①下処理

キャベツ:大きめに切る
かぼちゃ:1口サイズに切る
にんじん:1口サイズに切る
玉ねぎ:薄切り

かぼちゃは電子レンジで柔らかくする。

鶏肉は、みりん又は酒につけておく。

②具材を炒める

フライパンにごま油をひいて、玉ねぎにんじんを炒める。

色がついてきたら、キャベツを入れて軽く炒め、鶏肉を加えて炒める。

鶏肉にほどよく火が入ったら、かぼちゃしめじを入れて軽く炒める。

具材を加えるたびに、塩をひとつまみ振って炒める。
こうすることで、具材の甘みを引き出す。

③調味料を加えて軽く煮る

★の調味料を入れて、蓋をして5分ぐらい弱火で煮る。

うっきー
うっきー

むーひを入れることで、味がまろやかになって、食べやすくなるよ♪

蓋をして弱火で煮ることで、鶏肉の中までしっかり火を入れる。

④仕上げ

蓋を取って強火にして、水分をほどよく飛ばす。

ミックスチーズをたっぷりかけて蓋をして、チーズが溶けたら完成!!

まとめ

POINT

具材を炒めて、調味料を加えて煮る

鶏肉は中心までしっかり火を入れる

「むーひ」が隠し味

うっきー
うっきー

めちゃめちゃ美味しくできちゃった!!

うーくん
うーくん

俺、チーズタッカルビあまり好きじゃないんだけど、うっきーのなら美味しそう!!

うっきー
うっきー

野菜いっぱい取れるし、ピリ辛だから食欲すすむよ〜

うーくん
うーくん

夏バテした時とかにもぴったりだね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました