11月の軽井沢の天気・服装を地元民が真面目にアドバイスします

生活
Sponsored Links
うーくん
うーくん

ちょいと軽井沢行ってこようかなぁ〜♪

うっきー
うっきー

えっ!!そんな薄い格好で行くの?!

うーくん
うーくん

え?!だってこんなに天気いいし、今日めっちゃ暑いやん

うっきー
うっきー

軽井沢なめてると本気で風邪ひくよ

軽井沢は避暑地と呼ばれるぐらいとても涼しいところですが、11月はどのくらい寒いのか、なかなか予想するのは難しいですよね。今回は地元民のうっきーが11月の軽井沢の天気や服装について紹介していきます。
Sponsored Links

同じ長野県でも軽井沢違う?!

11月の初めは紅葉がめちゃめちゃきれいです!!

私は生まれも育ちも長野県ですが、未だに軽井沢の天気は読めません。

9月、10月ぐらいに油断して軽井沢に行ったら、寒すぎて慌ててアウトレットでパーカーを買ったり、ジャンバーを買ったりしています。

それぐらい、軽井沢は同じ長野県でも気温が全然違います

とにかく、長野県がどんなに暑くても、軽井沢は寒いと思っていてください。

11月の軽井沢の天気は?

霧がすごくで、遠くの方は全く見えません

10月、11月ごろの軽井沢は「霧がすごい」イメージがあります。

軽井沢に入るまでは全然いい天気だったのに、急に軽井沢に入ると霧がすごくて、前が全く見えないなんてこともよくあります。

うっきー
うっきー

でも、11月に入ると軽井沢は紅葉が本当にきれいなので、見に行って欲しいなぁ〜

11月後半になってくると、雪も心配になりますね。

長野県の他の場所では全く雪の「ゆ」の字もないぐらいとてもいい天気なのに、軽井沢だけめっちゃ大荒れの大雪なんてこともあります。

軽井沢にお出かけの時は、長野県の全体の天気予報を見るのではなく、軽井沢の天気予報を確認することをおすすめします。

11月の軽井沢の服装は?

軽井沢にくるときは、自分が思っているより1枚多く用意しておくことをおすすめします。

晴れの日の服装
  • 上:ヒートテック+セーター+ダウンのジャンバー
  • 下:タイツ+ズボン
うーくん
うーくん

完全防備やん…。

晴れている日は、もちろん寒いですが、それでもお昼過ぎぐらいになってくると気温が上がってきますので、脱げるようなジャンバーなどを着ていると調節しやすいかなと思います。

でも、軽井沢の霧が出ている日はとにかくめちゃめちゃ寒いので、車の中に厚手のジャンバーやマフラー帽子などを入れておくと安心です。(本当に寒すぎて、早急にアウトレットでジャンバーを買いました。)

うーくん
うーくん

寒すぎると本当に何もしたくなくなるもんなぁ

うっきー
うっきー

せっかくきたのに、寒すぎて風邪ひくとかもったいないやん

まとめ

まとめ

軽井沢はめちゃめちゃ寒い

長野県と軽井沢の天気は違う

服装は、自分が思っているより1枚多く用意

うーくん
うーくん

ちょっと軽井沢なめてたわ

うっきー
うっきー

軽井沢はめちゃめちゃ寒いけど、でもすごく自然が豊かでいいところだよ

うーくん
うーくん

うっきーのおかげで軽井沢楽しめそうや♪

うっきー
うっきー

てか、誰と行くんや!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました