「ニラ玉」って意外と難しい?!

Uncategorized
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです!
実は前々からなんですけど、最近「便秘」に悩んでいます。
便秘ってめっちゃ大変なんですよ...。お腹は張るし、他にも...。
そろそろなんとかして治さないとと思っている今日この頃です。

Sponsored Links

ニラ玉って簡単そうだけど作ったことない!

夜ご飯のお買い物にスーパーに行きました。
「魚のホイル焼きかなぁ〜」とか思いながら行ったら、
ニラが安い!!しかも今日限り!!
もうこれは買うしかないでしょ〜〜ってことで買ってしまいました。
本当、限定品に弱い私です笑

ニラを買ったはいいものの、何作ろう〜〜
意外とニラを料理で使うことってあまりないんですよね。
キムチ鍋にはぴったりだけどそんな気分じゃないし、餃子は一人でやるのきついし...。
もう、「ニラ玉」しかないじゃん!!でも作ったことないぞ?!

と言うことで、今日の夜ご飯は「ニラ玉」に挑戦することにしました。

いざ、ニラ玉調理!!

材料

  • ニラ:1束
  • 卵:2個
  • 豚肉(こまぎれ):1パック
  • ガラスープのもと:小さじ1/4
  • 塩:ひとつまみ
  • ムーヒ:大さじ1

作り方

① ニラは5cm幅ぐらいに切る

② 卵、ガラスープのもと、塩、ムーヒを混ぜ合わせる

ムーヒが決め手ですね。でも入れすぎるとニンニクの匂いがすごいので、次の日会社の方は気をつけてください。

③ ニラとお肉を炒める

先にニラを炒めてから、お肉を入れて炒めました。
思っていたよりお肉がすぐに炒まらなくて、ニラが結構しんなりしてしまったので、一緒に炒めてあげるか、先にお肉を軽く炒めてあげてもいいのかなと思いました。

④ ③に卵を入れ混ぜ合わせて完成

卵に調味料を入れたのですが、お肉とニラを炒めるときに調味料を入れてみてもいい気がします。(その方が味が絡まりやすい感じがします。)

まとめ

果たして作り方あってたのかな?笑

なんか私のイメージしていたのは、卵がふわっとしている感じだったのですが、なんかそぼろみたいになっちゃった笑
まだまだ研究が足りないですね笑。

でも、味はめちゃめちゃおいしかったです。決めては「ムーヒー」ですね。
あと、豚肉を入れたことで、食べ応えも抜群でした。スタミナつけたい時にもいいかもしれません。
なんだかすごく健康的になった気がします。ニラ食べただけですけど...。

ちなみに、お買い物しているときに、信州サーモンが安くなっていたので買っちゃいました。しかもラス1!いやぁ〜ラッキーでしたね。

また、「ニラ玉」作ってみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました