私、実は...便秘なんです

Uncategorized
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです。
理不尽に色々怒られて、元気がありません。
カミソリで毛玉を取って気持ちを落ち着かせています...。

Sponsored Links

当たり前すぎて、私便秘だったの?!

最近すごく感じるようになったのですが、私便秘なんです。
こんな話するの申し訳なんですけど、※食事中は読まないでくださいね
頻度としては、1週間に1回ぐらい。出るときだと5日に1回かな〜
普通の人だと、朝・昼・晩って出るらしいですね。全く信じられない話です。

まぁ、私自身便秘だってことは薄々感じていましたが、軽い程度かなと思っていました。
でも、なんか最近結構話を聞いていると、かなり重症な感じがします。
どんだけ溜め込んでるんだよって感じですよね。通りで下っ腹が張っているわけだ!(もちろん太り気味というのもありますが、というか便秘だから太ってきているわけか!)

便秘で辛いこと

検便

これね、めちゃめちゃ困るんです。私の検便エピソード聞いてください!

文化祭で屋台をやるときに

中学(多分)の時、文化祭で屋台あるじゃないですか。
私の学校は、クラスで出し物を出すとかはありませんでした。
屋台?食べ物屋さんは、やりたい人がやるっていう感じでしたね。
屋台って人気なんですよね〜。もちろん私もやりたくて参加しました。

ここで問題ですよ!
屋台をやるってことは、食べ物を扱うわけだから、”検便”をやらないといけないんですよ。
いやぁ、検便って聞くだけで、急に不安が立ち込めるわけです。(実はもうすでに便秘の自覚あった?)
おトイレがね出ないわけですから、どうしようって思って。でも検便をしないと屋台はやれない。というか、検便が出せなくて屋台ができないなんて恥ずかしいじゃないですか。

まぁ、期日内にはなんとか出せて、無事屋台をやることができました。
でも、もう検便はやりたくないなぁと思った瞬間でしたね。

食品会社にて

なんで中学のときに検便には懲りたのに、食品会社に入ってしまったんだ。
というより、検便があるなんて考えてもいませんでした。

以前、工場で働いていたのですが、2ヶ月に1回検便があるんですよ。いやぁ、勘弁。
その中でも、1回本当に出なかったことがありまして...。

検便のアナウンスが締め切り5日前とかなんですよ。本当に勘弁してください。
便秘の私が出るわけないじゃないですか!!
案の定全く出ないんですよ。1日、1日が過ぎていくわけです。

私の会社では、検便を出さないと、会社の会議で名前が出されて、反省文を書かないといけないんです。(これは、普通に検便を出さない人がいるかららしいです。本当にやめてほしい。)
反省文って何書けばいいんですか。「便秘なので提出することができませんでした。誠に申し訳ございませんでした。」って書くわけ?!もう会社になんて恥ずかしすぎていられない。

気づいたらあっという間に前日の夜ですよ。
本当にやばいと思って、野菜たっぷりお鍋をお鍋丸ごと食べました。(私的にお鍋を食べると出るイメージ。)さらに、ヨーグルトを食べて、ヤクルトも飲みました。
それでも本当に出なくて、もうこれは気持ちの問題ですね。だいぶ追い詰められていて、本当にやばかったです。
お風呂にも浸かったし、ちょっと運動してみたりしてもダメでした。

そして、とうとう当日。終わった、どうしよ、そんな思い出会社に行きました。

たまたま会社に行ったら、よくお話しするおばさんに会いました。
「本当に便秘で検便出せなくて...。」と相談すると、「甘酒は飲んだ?じゃあこれ飲んでみて」と甘酒をいただきました。もらってすぐその場で飲んでみると、ちょっとしたら、なんと、出たんですーーー!!反省文回避!!
もう、本当に嬉しかったですね。もう一安心です。
前日はもう眠れなかったので、この日は爆睡でした。

出すということ

これはですね、最近の問題なのですが、出ないのももちろん辛いんです。でも出すのも辛いんですよ。
これはね、実際そういう人じゃないとわからないことですね。

まあ、私はあまり水分を取らないタイプなので、そこにも原因があるのかなと思っています。
あとは、事務仕事になってから運動不足、偏った食事からの野菜不足、そして会社のストレス。
いやぁ、問題山積みですね〜〜

これからは

今まではずっとほったらかしにしていました。
まぁ、大丈夫だろうと思って。

でも、この間、大学の時の友達と話していたら、
「私も便秘で、病院行って薬出してもらったよ。」とか、
「腸を整える薬飲んでるよ」とか、みんな色々やっていることを知りました。

「そっかぁ、ちゃんと直さないとな」
すごくそこで思いました。
やっぱり腸って体の中ですごく大切な部分で、腸が整うことで肌もきれいになるし、お腹もスッキリしますよね。

腸活、がんばります!!
って、何から始めよう...。

コメント

タイトルとURLをコピーしました