バレエ用品を購入〜 お店選びの編

趣味
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです♪
寒いのでエアコンをガンガンつけてしまうのですが、
すごく部屋が乾燥して、すごく喉が渇きます。
私はついついペットボトルのお茶を買ってしまうのですが、
一日一本は余裕でなくなってしまいますね。
自分でお湯を沸かしてお茶を入れるのを心がけようと思います。

さて、バレエを始めるということで、レオタードなどバレエグッズが必要になってきます。
前やってた時のあったかなぁ〜と思って探してみたところ、シューズしか見当たらず。。。
心機一転、新しく買うことにしました。

Sponsored Links

お店探し

私の住んでいる近くではバレエ用品を扱っているお店がないので、オンラインで買うことにしました。
私が昔バレエ用品を買っていたところをネットで調べたら、なんと倒産していました。
少子高齢化やコロナの影響で、バレエを習うお子さんが減少したことが原因のようです。
こういうところにも影響が及んでいることに驚き、愛用していたお店だったので少しショックでした。

ということで、お店探しです!!

私的ポイント

値段が安い

レオタードっていいお値段するんですよね。
私自身痩せていたら、もちろん可愛いのを着たいですし、気に入ったら少々高くてもいいのですが。
今の私、太ってるんです。
体型を隠すためにレオタードの上に上着を着てしまうので、今回は着れればいいかなという感じです。
なので、お値段が安いお店というのはポイントです。

信頼度がある

安いお店なら探せばいくらでもあるのですが、ある程度信頼できるというところは重要ですね。
なので、ちゃんと公式のオンラインショップがあるところで探しました。

二の腕・お腹が隠せる上着が売っている

ここが今回の一番重要ポイントです。
体型が隠せないと、踊っている時に気になって集中ができないので、絶対に上着は大切です!!
しかも、二の腕、お腹両方隠れる上着じゃないとダメです!!
(昔は全く考えたことがなかったのに、悲しいですね...。)

決めたお店は...

「バレエ専門店ミニヨン」さんに決めました!!

決め手は、

  • 値段がお手頃
  • 公式のオンラインショップがある
  • 楽天市場にも出してる
  • お気に入りの上着を発見

です。

「チャコット」は有名だと思いますが、全部いいお値段するんですよね。めちゃめちゃ着たいレオタードはたくさんありましたが...。痩せたら買いたいと思います。
「シルビア」もバレエやっている方は知っている方も多いと思うのですが、昔買っていたこともあってここにしようかなと最初は思っていました。でも、「バレエ専門店ミニヨン」を見つけてお値段がお手頃で、クチコミもよかったのでこっちで買うことにしました。あと、楽天市場にも出しているので、楽天ポイントがつくのもありがたいですよね〜

なんといっても、めちゃめちゃいい上着があったんです!!
上着に関しては、最初はバレエ用品のお店じゃなくてもいいと思っていたのですが、なかなかないんですよね。ヨガで着る用とかも見たのですが、ノースリーブが多いですね。いいなぁ〜と思っても、クチコミを読むと「汗じみが結構目立ちます」とか書いてあったり、首元がきつめだったりと、なかなか見つかりませんでした。せっかくバレエをやるので、首元が見える上着というのもポイントでしたね。
「バレエ専門店ミニヨン」でめちゃめちゃいい上着を見つけたんです!!首がV字になっていて七分袖で、素材もいい感じで汗じみも目立たない感じのがありました。しかも値段が安いんです。1,600円ぐらいだったかなぁ(詳細はまた書きます!)、もうここのお店で買うことを決意しました。

購入した感想

すごく丁寧なお店でした。
発送もすごく早かったです。
夜の10時ぐらいに注文したのですが、3日後にもう届きました。すごくびっくりしました。
楽天のお店で買いましたが、楽天とは別にお店の方から、確認と発送メールが送られてきました
とにかく、安心してお買い物ができました。
「バレエ専門店ミニヨン」で購入してすごくよかったです!!

商品についての感想は次回書きます!!
お楽しみに〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました