イプサのスキンケアセットをお試しレビュー【肌荒れ、敏感・乾燥肌】

生活
Sponsored Links
うっきー
うっきー

ねえ、やばい…
肌荒れが全然治らないんだけど…。

うーくん
うーくん

言われてみればたしかに…。

うっきー
うっきー

お肌の曲がり角なのかな〜
今までスキンケアなんて気にしたことなかったけど

うーくん
うーくん

うっきーー…。

20代半ばを過ぎてくるとお肌の悩みがつきもの。今回はスキンケアで有名なIPSAのスキンケアセットをお試しレビューしていきます。
肌荒れ、敏感肌、乾燥肌で悩んでいる方、イプサの化粧品が気になっている方は必見です!
Sponsored Links

どんな人におすすめ??

  1. 乾燥肌・敏感肌の方
  2. 肌荒れで悩んでいる方
  3. 「イプサ」の化粧品が気になっている方、使ってみたい方

イプサのスキンケアセット セット内容

IPSA「BASIC CARE 1WEEK KIT」


  • ME
  • メイク落とし
  • 洗顔料

クレンジング洗顔化粧液 +コットン と、このセットでIPSAのスキンケアが1週間お試しできるセットになっています。
オンラインショップ限定のセットです。
ちなみに値段は、3,300円〜3,520円(税込)とお試ししやすい金額になっています。(値段は選ぶアイテムによって変わります。)

イプサで商品を購入すると、100円につき2ポイント貯まります。1ポイント=1円として利用可能です。
ポイントが貯まりやすいので、すごくお得な気分になります♪

私の肌の状態

  • すごい乾燥肌
    粉吹いて線が入ってしまうぐらい乾燥肌です。パウダーファンデなど、化粧品の粉系は大敵です。
  • 敏感肌
    肌が弱いので、強い化粧品が使えません。すぐ赤くなってしまいます。
  • すごい肌荒れ(特に口の下)
    以前、某有名な高い化粧水などを使っていたのですが、効果が実感できず…。それからは特に気にせずなんでも使っていたのですが、ある日突然肌が荒れてしまって、何をしても肌荒れが治らなくなりました。
肌荒れをとにかく治したくて、前々から気になっていたイプサのスキンケアセットを試してみることにしました。

選んだセット内容


  • ME8
  • クレンジング クリーム EX
  • クレンジング モイスチュアフォーム

何を選んだらいいのかわからない方に、オンラインカウンセリングがあります。
質問に答えるだけで、自分の肌にあったセット内容を教えてくれますよ。

イプサのスキンケアセット 正直レビュー

ME 8

こちらは、化粧液になります。
MEは全部で8種類あるのですが、私は一番濃厚(しっとり)タイプにしました。

すごく濃厚な乳液って感じです。液がこっくりしています。
ちなみに、匂いはほぼありません。(全く気になりません。)
公式では化粧液をコットンに浸して肌につけると説明していますが、あっという間に終わってしまうので、手に出してそのままつけています。
こっちの付け方の方が、肌にたっぷりついて潤っている気がしています。

うっきー
うっきー

やっぱり高いから、
大切に使わないと!!笑

めっちゃ潤います!!すごい!!
液からも分かる通り、めちゃめちゃ肌がしっとりします。さすがイプサ!!
肌に塗った直後はやっぱりペタペタしていますが、少し経つと肌に浸透しているからなのかペタペタ感がなくなります。肌がつるんっとなりますよ♪

もっともっとすごいのが、肌荒れが治ったんです!!
本当に驚きました。イプサ様様です!!

クレンジングクリーム

こちらは、メイク落としになります。

乳液の少し硬いぐらいの硬さです。まるで保湿用のクリームみたいな感じです。
洗い流した後に、すごいお肌がしっとりします。まるで乳液をつけたみたいな感じ。
洗顔って洗った後肌が乾燥しやすいですが、このメイク落としは保湿をしながらお化粧を落とすことができます。

でも、マスカラが落ちません…。残念…。
マスカラを落としたい場合は、マスカラ用のリムーバーを使う必要がありますね。
ちなみに、匂いはクレンジングの匂い?って感じで特に気になりませんでした。

モイスチュアフォーム

こちらは、洗顔になります。

とろっとした液状です。石鹸を溶かした感じです。

うっきー
うっきー

普段粉タイプの洗顔を使っているから、
液状ってなんだか珍しいなぁ〜

泡立てると、しっかりとしたふわふわの泡になります。
でも、洗い流すと肌がちょっとつっぱります。私が乾燥肌だからかな…。
スッキリと洗いたい方にはとてもおすすめです。

あと、香りが結構好きでした。
なんの香りかはわかりませんでした。どこかで嗅いだことはあるんだけど…。

まとめ

  • MEは乾燥・肌荒れにぴったりの化粧液
  • メイク落としはしっとり
  • 洗顔はさっぱり
  • =イプサ最強!!

うっきー
うっきー

肌がめっちゃきれいになった!!
イプサってすごいんだなぁ〜

うーくん
うーくん

肌荒れいつの間にか治ってたもんね。

うっきー
うっきー

新しい化粧品って肌に合うかわからなくて躊躇しちゃうけど、
こうやってキットになっているとすごく試しやすい!!

うーくん
うーくん

いい化粧品に出会えてよかったね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました