医療脱毛してきた!!

Uncategorized
Sponsored Links

こんにちは、うっきーです♪
最近は雪よりも雨を見ることが多くなった気がします。
今日仕事が終わって外に出たら、冬とは思えない暖かさで、外に出たことを疑ってしまいました。
もう春が近づいているのかもしれないですね〜

Sponsored Links

脱毛するに至った経緯

私はまあまあ毛深い方だと思いますが、毛自体が細くて(私的に)そんなに目立ってなかったので、あまり気にしていませんでした。
そもそも私のお母さんが全く毛が生えていない人で家で毛を剃ってる姿を見たことがなく、毛を剃る文化がなかったというのもあるのかもしれません。

そんな私がどうして脱毛をすることにしたかというと、お茶出しをしたときのことでした。
コーヒーを出した時にふと自分の手を見たら毛がぼーぼーで笑、急にすごく恥ずかしくなってしまいました。それ以来、毛が気になって気になって仕方なくなって、お茶を出すのがすごく嫌になりました。普段でも気にするようになって、人に見られているんじゃないかって思うようになりました。
シェーバーで剃ればいいんですけど、またすぐ生えてくるし、面倒くさくて…。(大雑把のO型です。)

ということで、脱毛をすることにしました〜〜!!

実は、脱毛したことがあるんです

中学2年生ぐらいの時に、2、3回脱毛したことがあるんです。
お母さんに連れられて、「わき」「鼻の下」美容脱毛しました。
当時はあまり脱毛後の変化とか気にしていなかったのですが、毛は薄くなっていたと思います。
やっぱりサロンなのですごく心地よかったです。
クリームを塗ってから脱毛を行って、終わった後は脱毛箇所を十分に冷やしながら、アロマの香りに包まれて爆睡していました笑
数回やるうちに毛がだいぶ薄くなってきたということもあったのか、いつの間にか通わなくなっていました。

医療脱毛舐めたらいかんぜよ!!

どうして今回は医療脱毛に?

私が今回医療脱毛を選んだ理由は、やっぱり安心できるからかな…。
ちゃんと明確な理由はありません。
今はいろんなところで安い価格で脱毛ができますが、そういうサロンで脱毛をした友達から、「脱毛してもらった人が学校の同級生だった」とか「美容グッズ?を買わされた」とかいろんなことを聞いて、やっぱり病院の方が安心できるなと思いました。あと、そういうサロンだと予約がなかなか取れないらしいです。(それだけお客さんがたくさんいるんですね。脱毛が当たり前になったと考えると、時代も変わったなぁと思います。)
あと、美容脱毛は半永久的だけど、医療脱毛は何回かやることで永久的になくなるというのを聞いたことがあって、ずっと気になっていたというのもあります。
なんといっても、私の家の近くに他のところに比べて割とリーズナブルに脱毛をやっている病院があったというのが決め手だったのかもしれないです。

医療脱毛は美容脱毛とは違うんだね…

今回は「わき」「腕下(肘から手の先)」の2箇所をやることにしました。
サロンで2、3回脱毛をやったことがあると伝えたら、結構薄くなっているかもねと言われましたが、実際見てもらったらそんなことはなかったみたいです。(10年前とはいえ、ちょっとびっくりしました。)

医療脱毛は美容脱毛とは違う

やっぱり病院なのでサロンとは違います。医療脱毛をやる方は頭の片隅に入れておいてください。
「はい、じゃあやりますね。ベットに寝てください。」と言われた時はびっくりしました。「もうやるの?!!クリームはつけないの?!!」と思いました。そしてベットは硬い。
そして……脱毛めちゃめちゃ痛いです特に「わき」やばいですよ。やっばお…。
わきの痛さで確信しました。V I Oなんてやったら確実に命はないですね。サロンのあの心地いい脱毛はなんだったんだろう…。(もしV I Oをやることがあったら、サロンにしておこうと思っています。)
よく脱毛のイメージというと、焼ける感じとかゴムでちょっと弾く感じとか言われていますが、そんなもんじゃないですよ!!何十本かの細い針の束で連続で刺されている感じです。覚えといてください。

そしてちょー早い!「わき」と「腕下」で冷やす時間も含めて30分で終わりました。
でも、決して雑なわけではなくて、すごく丁寧に端から端までちゃんとやってくれました。

私的には、脱毛をやってくれた方がすごく良かったです。
すごく気楽で、居心地が良かったです。ここならずっと通えると思いました。

病院とサロンの違いまとめ

サロン(美容脱毛)

  • ベットがふかふか
  • 脱毛する前にクリーム塗ってくれる
  • 痛さは全然感じない
  • 他のコースとか商品とか勧められることがある
  • 脱毛中話しかけられる

おもてなしを大切にしていて、癒されながら脱毛したい方におすすめです。
また、料金もリーズナブルなので、時間に余裕があって気軽にやりたい方にもいいですね。

病院(医療脱毛)

  • 早い、テキパキ
  • めっちゃ痛い(有料で麻酔クリームあります。)
  • 私情に干渉してこない

とにかく毛を無くしたい方におすすめです。
あと、美容室などで話しかけられるのが苦手な方にもいいかもしれません。

まとめ

とにかく今回わかったことは、「医療脱毛と美容脱毛は全く違う」ということです。
でも、なんだか効果がある気がします。(脱毛後めちゃめちゃ赤くなっていました。)
脱毛によって細胞が壊れている状態なので、紫外線に当たらないように気をつけてくださいと言われました。やりっぱなしではなく、脱毛後はしっかりケアしてあげることが大切ですね。
次の脱毛は2ヶ月後ぐらいで大丈夫ですと言われました。(そんなに期間空いていいんだ〜とびっくりしました。経過の様子はまた書きます。)

サロンのようなおもてなし?はなく、ぱぱっとした感じでしたが、逆に私にとってはすごく居やすかったです。やっぱり、脱毛って何回も通うところなので、自分にとって居心地のいいところを探すのが一番大切なのかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました